1. 暮らし
    2. 無印良品が教える!こまごまとした小物を整理する方法

    無印良品が教える!こまごまとした小物を整理する方法

    このライフレシピのもくじたたむ

    収納からデコレーションまで、暮らしを快適にする無印良品が、その商品を使って上手に整理整頓する方法を紹介します。

    この記事ではこまごました小物をきちんと整理する方法についてお教えします。

    本記事は、無印良品のご協力により、2012年に執筆されたものです。

    ペンケースで小物を整理

    裁縫セットやネジ、ペンチなどの日曜工具など、バラバラになりやすいものの収納に困っている方は、ペンケースを使用してみましょう。

    半透明のポリプロピレン素材なので、ほんのり透けて開けずに中身を確認できます。

    ちょっとした収納や持ち運びにも便利なサイズなので、こまごまとしたものもすっきりと収納できますね!

    使用する商品

    • ポリプロピレン ダブルペンケース

    ペンを入れる部分と小物を入れられる部分に分かれています。小物入れは、メモリスティックや消しゴム・付箋など、細かいものを入れるのに便利です。

    外寸 約210×70×25mm

    その他利用できる商品

    • PPピル・ピアスケース

    薬・ピアスなどの小物の収納に適しています。可動仕切板2枚付(最大6仕切)。

    外寸 約85×66×厚さ20mm
    耐熱温度 80℃
    • PPつなげて使えるピルケース 7連結タイプ

    薬やサプリメントの携帯に便利なケースです。7連結なので1週間分の薬の保管ができます。分割して使うこともできます。側面の溝に上から下へスライドさせ、着脱してください。

    耐熱温度 80℃
    耐冷温度 -10℃

    おわりに

    無印良品からこまごまとしたものをすっきりと収納する方法を紹介しました。ペンケースやピルケースを上手に利用して、すっきりと収納してみてくださいね!

    (image by 筆者)