\ フォローしてね /

無印良品が教える!ベッドサイドにモダンな収納を作る方法

このライフレシピのもくじたたむ

収納からデコレーションまで、暮らしを快適にする無印良品が、その商品を使って上手に整理整頓する方法を紹介します。

この記事ではベッドサイドをもっとモダンな雰囲気にしつつ、収納を作る方法についてお教えします。

本記事は、無印良品のご協力により、2012年に執筆されたものです。

壁にベッドサイドテーブルを

床置きのサイドテーブル代わりに、壁に付けられる箱を使えばモダンな印象に早変わり。壁に取り付けているので、ベッド横のスペースをすっきり無駄なく使えますね。

壁につけるタイプなので、掃除のときにもラクラクです!

使用する商品

  • 壁に付けられる家具・箱・幅44cm・タモ材/ナチュラル
寸法 幅44×奥行15.5×高さ19cm
耐荷重 全体5kg(天面3kg以内、内側3kg以内)

石膏ボードの壁であればどこでも付けられます。縦に使えば文庫本もぴったり入ります。

  • 壁に付けられる家具・箱・幅44cm・タモ材/ブラウン
寸法 幅44×奥行15.5×高さ19cm
耐荷重 全体5kg(天面3kg以内、内側3kg以内)

色違いもあります。家のテイストや雰囲気にあわせて好きな色をチョイスしてみてくださいね!

おわりに

無印良品からベッドサイドをもっとモダンにする方法について紹介しました。楽に掃除もでき、便利なのでおすすめです。好きな色を選んで取り付けてみてくださいね!

(image by 筆者)

このライフレシピを書いた人

編集部にリクエスト!

「こんなライフレシピがほしい」や「ここがわかりにくかった」などをお送りください。