無印良品が教える!捨てるときも簡単な、古新聞を保管する方法

無印良品とは、生活の基本となる本当に必要なものを取り揃えるお店です。シンプルで美しく、低価格で質の良い商品がたくさんそろっています。

この記事ではそんな無印良品が教える、捨てるときも簡単!古新聞を保管する方法について紹介していきます。

本記事は、無印良品のご協力により、2012年に執筆されたものです。

古新聞の収納には組立式ボックスが最適!

布貼組立式ボックス・Gは新聞紙ケースに最適なのです。あらかじめ紐を渡しておけば、捨てるときには縛るだけで簡単! 普段は隠したいけど使うとき・捨てるときには簡単に取り出したい、という古新聞にもってこいのアイテムです。

このように組み立て式なので、捨てるときも簡単です。

使用する商品

  • 布貼組立式ボックス・G
外寸 約幅26×奥行37×高さ32cm

生地の風合いを生かし、コンパクトに折りたためる布材の収納ボックスです。

その他利用できる商品

  • 布貼組立式ボックス・C
外寸 約幅37×奥行26×高さ20cm

上と同様、生地の風合いを生かし、コンパクトに折りたためる布材の収納ボックスです。 こちらも新聞のサイズにぴったりです。

おわりに

無印良品から捨てるときも簡単な、古新聞を保管する方法について紹介しました。まとめ買いをするととてもお得なので、さまざまな用途に使用してみてくださいね!

(image by 筆者)