1. 暮らし
    2. 無印良品が教える!捨てるときも簡単な、古新聞を保管する方法

    無印良品が教える!捨てるときも簡単な、古新聞を保管する方法

    無印良品とは、生活の基本となる本当に必要なものを取り揃えるお店です。シンプルで美しく、低価格で質の良い商品がたくさんそろっています。

    この記事ではそんな無印良品が教える、捨てるときも簡単!古新聞を保管する方法について紹介していきます。

    本記事は、無印良品のご協力により、2012年に執筆されたものです。

    古新聞の収納には組立式ボックスが最適!

    布貼組立式ボックス・Gは新聞紙ケースに最適なのです。あらかじめ紐を渡しておけば、捨てるときには縛るだけで簡単! 普段は隠したいけど使うとき・捨てるときには簡単に取り出したい、という古新聞にもってこいのアイテムです。

    このように組み立て式なので、捨てるときも簡単です。

    使用する商品

    • 布貼組立式ボックス・G
    外寸 約幅26×奥行37×高さ32cm

    生地の風合いを生かし、コンパクトに折りたためる布材の収納ボックスです。

    その他利用できる商品

    • 布貼組立式ボックス・C
    外寸 約幅37×奥行26×高さ20cm

    上と同様、生地の風合いを生かし、コンパクトに折りたためる布材の収納ボックスです。 こちらも新聞のサイズにぴったりです。

    おわりに

    無印良品から捨てるときも簡単な、古新聞を保管する方法について紹介しました。まとめ買いをするととてもお得なので、さまざまな用途に使用してみてくださいね!

    (image by 筆者)