1. 暮らし
    2. 無印良品が教える!乱雑なお風呂場をオシャレに整理する方法

    無印良品が教える!乱雑なお風呂場をオシャレに整理する方法

    このライフレシピのもくじたたむ

    無印良品とは、生活の基本となる本当に必要なものを取り揃えるお店です。シンプルで美しく、低価格で質の良い商品がたくさんそろっています。

    この記事ではそんな無印良品が教える、乱雑なお風呂場をおしゃれかつすっきりと整理する方法について紹介していきます。

    本記事は、無印良品のご協力により、2012年に執筆されたものです。

    フックで吊るして整理しよう

    泡立てボールやチューブ類を、ワイヤークリップで挟んでポールに引っ掛けてみましょう。

    こうすれば手に取りやすく、カビや汚れもつきにくくなります。乱雑だったお風呂場もすっきりしますよ!

    使用する商品

    • ステンレスひっかけるワイヤークリップ

    バーに引っ掛けて使うクリップです。レシピやふきん、ゴム手袋などを吊るすのに便利です。

    寸法 約幅2.0×奥行5.5×高さ9.5cm
    • スチールアジャスターポール

    丈夫なスチール素材を使った、たわみが少ないポールです。ポールの長さにも種類があるので、浴槽の大きさに合わせたポールを選びましょう。

    長さ 120~200cm
    外径 1.3cm

    おわりに

    無印良品から乱雑になりがちなお風呂場の整理術を紹介しました。フックで吊るしてしまえば便利で使いやすいですね。ぜひトライしてみてください!

    (image by 筆者)