1. 趣味
    2. タオルを使って肩こり解消!「棒ストレッチ」のやり方

    暮らしの情報サイトnanapi 更新停止のお知らせ

    2019年6月30日(日)をもって更新を停止致します。詳しくはこちらをご確認ください。

    タオルを使って肩こり解消!「棒ストレッチ」のやり方

    このライフレシピのもくじたたむ

    肩こりで悩んでいる人、多いのではないでしょうか?肩こりを解消するには、背中や肩甲骨あたりの筋肉をほぐすことが大事です。

    そこで、タオル1本でできる、肩こり解消ストレッチの方法を紹介します。

    本記事は、プロの運動トレーナーの監修のもと2012年にnanapi編集部が作成したコンテンツです。

    棒ストレッチの方法

    STEP1

    両手を広げてタオルを持ち、腕を真上に伸ばします。

    STEP2

    肘を後部に少し引きながら曲げ伸ばしを繰り返します。

    ポイント

    肩甲骨がはがれてすべるように動かし、インナーマッスルを刺激します。

    動画で見る

    棒ストレッチは動画でも見ることができます。

    Twitterで紹介!

    (image by nanapi編集部)

    このライフレシピを書いた人