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朝食におすすめの豆乳バナナスムージー

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朝は時間が無く、朝食抜きという人も多いのではないでしょうか。そんな人におすすめしたいのが豆乳バナナスムージーです。

美味しく飲めて、腹持ちもバッチリ。作り方もとても簡単です。

材料と作り方

材料(1人分)

  • バナナ 1本
  • 豆乳  200cc

STEP1:バナナの下ごしらえ

皮をむいたバナナを5mm程度の厚さに切り、冷凍します。

1本分ずつラップにくるんで冷凍すると便利です。
冷凍庫に入れる時に、なるべくバナナ同士が重ならないようにしましょう

STEP1:材料をミキサーにかける

最初はガリガリと音がすることもありますが、すぐに静かになります。音がしなくなったら、菜箸などで軽くかき混ぜて、バナナのかたまりがないか確認してください。

ミキサーが上手く回らない時も、軽くかき混ぜてください。それでも上手くいかなければ、少しだけ水を挿してみてください。

完成!

野菜不足が気になっている方には、冷凍したほうれん草や小松菜をプラスするのもおすすめです。

おわりに

豆乳は無調整・調整のどちらでも、お好みのものを使ってください。豆乳が苦手な方は、牛乳を半分混ぜると飲みやすくなります。

1日の始まりにしっかりエネルギー補給をするためにも、ぜひためしてみてください。

(Photo by 著者)

このライフレシピを書いた人
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