1. 料理
    2. 朝食におすすめの豆乳バナナスムージー

    暮らしの情報サイトnanapi 更新停止のお知らせ

    2019年6月30日(日)をもって更新を停止致します。詳しくはこちらをご確認ください。

    朝食におすすめの豆乳バナナスムージー

    このライフレシピのもくじたたむ

    朝は時間が無く、朝食抜きという人も多いのではないでしょうか。そんな人におすすめしたいのが豆乳バナナスムージーです。

    美味しく飲めて、腹持ちもバッチリ。作り方もとても簡単です。

    材料と作り方

    材料(1人分)

    • バナナ 1本
    • 豆乳  200cc

    STEP1:バナナの下ごしらえ

    皮をむいたバナナを5mm程度の厚さに切り、冷凍します。

    1本分ずつラップにくるんで冷凍すると便利です。
    冷凍庫に入れる時に、なるべくバナナ同士が重ならないようにしましょう

    STEP1:材料をミキサーにかける

    最初はガリガリと音がすることもありますが、すぐに静かになります。音がしなくなったら、菜箸などで軽くかき混ぜて、バナナのかたまりがないか確認してください。

    ミキサーが上手く回らない時も、軽くかき混ぜてください。それでも上手くいかなければ、少しだけ水を挿してみてください。

    完成!

    野菜不足が気になっている方には、冷凍したほうれん草や小松菜をプラスするのもおすすめです。

    おわりに

    豆乳は無調整・調整のどちらでも、お好みのものを使ってください。豆乳が苦手な方は、牛乳を半分混ぜると飲みやすくなります。

    1日の始まりにしっかりエネルギー補給をするためにも、ぜひためしてみてください。

    (Photo by 著者)

    このライフレシピを書いた人