1. コミュニケーション
    2. 自分がわかる!?簡単心理テスト

    自分がわかる!?簡単心理テスト

    自分のことは自分が一番よくわかる!なんて言いますが、案外自分のことってわからなかったりするんですよね。

    今回は自分の深層心理を暴き出してしまう心理テストをいくつか紹介します。

    あくまで心理テストです。あまり深刻に考えず、軽い気持ちでやってみてください。

    結果が見えてしまうとおもしろくないですから、結果は最後にまとめておきます。

    1.動物を捨てていく心理テスト

    あなたはこれから荒野を旅していかなくてはいけません。今は、いっしょに4種の動物を連れていますが、最終的には、一匹ずつ捨てていく必要があります。

    その4種類の動物とは、
    - 馬
    - 牛
    - 猿
    - ライオン
    です。

    捨てていく順番を、決めてください。

    2.向こうから人が

    あなたが道を歩いていると、反対側から人が歩いてきました。その人の年齢は?

    3.公園で雑誌を

    あなたは公園のベンチで雑誌を読んでいましたが、たった今読み終わりました。読み終ったその雑誌をあなたはどうしますか?

    結果

    1.動物を捨てていく心理テストの結果

    実は、つれていた動物には以下のような暗示があるそうです。
    - 馬:仕事
    - 牛:家庭
    - 猿:友達
    - ライオン:プライド
    捨てた順番は、現実であなた何か捨てなければいけないものを選ぶときの深層心理と関係しているそうです。

    2.向こうから人が

    歩いてきた人の年齢は、あなたの精神年齢を表しているそうです。

    3.公園で雑誌を

    雑誌をどうするかは、老後の両親をどうするか、ということを指しているそうです。

    • 捨てる:あなたはきっと老後の両親を見捨てます。
    • 持ち帰る:あなたはきっと両親と一緒に暮らすでしょう。

    終わりに

    少しダークな感じの心理テストだったかもしれません。

    冒頭にも書きましたが、あくまで心理テストです。おそらく科学的な根拠は無いものだと思われます。あまり深刻に受け止めすぎず、楽しむ程度にしましょうね。