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    垂れたお尻をなんとかするピラティス「ショルダーブリッジ」のやり方

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    垂れ気味のお尻をなんとかしたい・・・と思った時に、有効なのがこの「ショルダーブリッジwithレッグサークルズ」です。

    ヒップアップはもちろん、ふとももも鍛えることができるので、下半身の印象をすっきりさせることができるかもしれません。

    ポイントとしては、背骨を1つ1つコントロールするようなイメージを持ちつつ、床についている側の脚の力の入れ方を意識することです。

    ゆっくり呼吸をしながら3~5回ほど行ってください。

    本記事は、プロの運動トレーナーの監修のもと2012年にnanapi編集部が作成したコンテンツです。

    ショルダーブリッジのやり方

    STEP1

    膝を立てて仰向けで寝ます。

    STEP2

    お尻を持ち上げます。

    STEP3

    片方の足だけを伸ばし、半円を描くように空中で回します。

    動画で見る

    ショルダーブリッジwithレッグサークルズは動画で見ることもできます。

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    (image by nanapi編集部)

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