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    カロリー控えめ!揚げだし風カジキのソテーの作り方

    今回は揚げだし風カジキのソテー紹介します。

    揚げだし豆腐をヒントにしてありますが、揚げずにソテーすることでカロリーダウンしています。

    材料 (4人分)

    • カジキ:4切
    • 大根:180g
    • しょうが:1片
    • あさつき:適宜
    • 塩:少々
    • 小麦粉:適宜
    • めんつゆ:100ml
    • サラダ油:大さじ1

    「揚げだし風カジキのソテー」の作り方

    STEP1:カジキに下味をつける

    カジキ1切を3等分し、軽く塩で下味をつけます。

    水分がある場合はキッチンペーパーなどで取っておきましょう。

    STEP2:カジキに小麦粉を薄くまぶす

    カジキに小麦粉を薄くまぶします。余分な粉は落としておきます。

    STEP3: 大根としょうがをおろす

    大根としょうがをおろして器に入れ、めんつゆを合わせておきます。

    STEP4:フライパンでカジキを焼く

    フライパンを熱し、サラダ油をひいてカジキを焼きます。

    片面に焦げ目がついたら裏返し、やや弱火にして中までじっくり火を通します。

    サラダ油の量が少ないので、片面で油分がなくなり裏面は焦げ目はそれほどつきません。もう少しこんがりさせたい場合は、裏面を焼
    くときにサラダ油を足してください。

    STEP5:器にカジキを盛り付ける

    こんがり焦げ目のついたほうを上にして盛り付けます。

    STEP6:みぞれつゆをかけて完成!

    みぞれつゆを上に乗せるようにかけ、あさつきを散らせば出来上がり!

    (image by 筆者)

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