早い・安い・美味い!一人暮らしの男性におすすめ「ペペロンチーノ」の作り方

このライフレシピのもくじたたむ

一人暮らしの男性には、早い・安い・美味い料理こそが最も好まれるのではないでしょうか。

この記事では、その3つの要望を叶えるイタリアン料理の王道、ペペロンチーノの作り方を紹介します。

材料(1人分)

  • スパゲッティーニ・・・100g
  • にんにく・・・1片
  • 鷹の爪・・・1本
  • オリーブオイル・・・大さじ2杯
  • 塩・・・適量

調理方法

STEP1

にんにくは、みじん切りにして、鷹の爪は輪切りにします。このとき、辛いもの好きな人は、鷹の爪の種をいれると、より辛みが増します。

STEP2

にんにく、鷹の爪、オリーブオイルをフライパンに入れて、弱火にかけます。このとき、にんにくがきつね色になる寸前まで火をかけます。

STEP3

アルデンテに茹でたスパゲッティーニを、そのままSTEP1のフライパンに入れて、にんにく等と絡めます。

スパゲッテーニをにんにく等と絡める時には、大さじ2杯ほどのゆで汁も一緒にまぜます。

市販されている「キムチ鍋の素」などを絡めれば、暑い夏にピッタリのレッドペペロンチーノに早変わりします!

STEP4

皿に盛りつけて完成!

お好みで、パセリをふると見た目がさらにアップします。

おわりに

たったこれだけで美味しいペペロンチーノの完成です。これなら忙しい平日でも簡単に作れますので、ぜひ1度お試し下さい。

(image by 筆者)

Banner line