1. 趣味
    2. お腹のインナーマッスルを鍛える「V字のポーズ」のやり方

    暮らしの情報サイトnanapi 更新停止のお知らせ

    2019年6月30日(日)をもって更新を停止致します。詳しくはこちらをご確認ください。

    お腹のインナーマッスルを鍛える「V字のポーズ」のやり方

    このライフレシピのもくじたたむ

    お尻を支点に体をV時に曲げるヨガポーズです。お腹のインナーマッスルを鍛えます。

    本記事は、プロの運動トレーナーの監修のもと2012年にnanapi編集部が作成したコンテンツです。

    V字のポーズのやり方

    STEP1

    膝を立てて座ります。

    STEP2

    上体を45度後ろに傾けます。

    STEP3

    脚を斜め45度に持ち上げます。

    STEP4

    姿勢を保ったまま呼吸を保ちます。

    STEP5

    ゆっくりと姿勢を戻します。

    動画で見る

    「V字のポーズ」のやり方は、動画でも見ることができます。

    (image by nanapi編集部)

    このライフレシピを書いた人