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    精神を安定させる「呼吸+座禅」のやり方

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    座禅しながら腹式呼吸をして精神を安定させるヨガの呼吸法を紹介します。

    本記事は、プロの運動トレーナーの監修のもと2012年にnanapi編集部が作成したコンテンツです。

    呼吸+座禅のやり方

    STEP1

    あぐらを組んで座ります。

    STEP2

    体軸をまっすぐにし、肋骨を広げて戻すように胸での呼吸を行います。

    ポイント

    行きを吸う時に胸部を膨らませ、吐く時に戻すように呼吸をするのがポイントです。

    STEP3

    片方の花の穴を指で塞ぎ腹式呼吸を行います。

    STEP4

    塞ぐ穴を変えて呼吸をします。

    ポイント

    息を吸う時に腹部を膨らませ、吐いた時にへこませるのがポイントです。

    STEP5

    鼻を押さえての腹式呼吸を繰り返します。

    動画で見る

    「呼吸+座禅」のやり方は、動画でも見ることができます。

    (image by nanapi編集部)

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