1. 趣味
    2. 全身を機能的に動かすための体幹の筋トレ「ランジサイドベンド」のやり方

    暮らしの情報サイトnanapi 更新停止のお知らせ

    2019年6月30日(日)をもって更新を停止致します。詳しくはこちらをご確認ください。

    全身を機能的に動かすための体幹の筋トレ「ランジサイドベンド」のやり方

    このライフレシピのもくじたたむ

    ランジサイドベントは全身を機能的に動かすための、自宅で出来るエクササイズです。

    本記事は、プロの運動トレーナーの監修のもと2012年にnanapi編集部が作成したコンテンツです。

    ランジサイドベントのやり方

    STEP1

    前後に大きく足を開き、前足は90度まで曲げ、後ろの足は足先で立ちます。

    STEP2

    上半身を前足側に倒します。

    ポイント

    前足の膝やつま先、骨盤の向きは常に揃えましょう。

    動画で見る

    ランジサイドベントは動画で見ることもできます。

    (image by nanapi編集部)

    このライフレシピを書いた人