1. 趣味
    2. 体幹を強くする「体側を伸ばすポーズ」のやり方

    体幹を強くする「体側を伸ばすポーズ」のやり方

    このライフレシピのもくじたたむ

    脚を大きく開いて体幹を強くするポーズです。膝を90度まで曲げて骨盤の位置と下腹部の緊張を意識しましょう。

    本記事は、プロの運動トレーナーの監修のもと2012年にnanapi編集部が作成したコンテンツです。

    体側を伸ばすポーズのやり方

    STEP1

    まっすぐ立ちます。

    STEP2

    足を大きく開いてから、片方のつま先を横に向けます。

    STEP3

    つま先の向きを変えた脚の膝を曲げます。

    STEP4

    腕を広げ膝を曲げた方へ上体を傾け体側を伸ばします。

    STEP5

    姿勢を保ちながら呼吸を保ちます。

    STEP6

    ゆっくりと姿勢を戻します。

    動画で見る

    「体側を伸ばすポーズ」のやり方は、動画でも見ることができます。

    (image by nanapi編集部)

    このライフレシピを書いた人