1. 趣味
    2. 下半身を鍛える「ワイドスタンススクワット」のやり方

    暮らしの情報サイトnanapi 更新停止のお知らせ

    2019年6月30日(日)をもって更新を停止致します。詳しくはこちらをご確認ください。

    下半身を鍛える「ワイドスタンススクワット」のやり方

    下半身を鍛える正しいスクワットです。膝の向きが足先と同じ方向になるようにし、内側に入らないように注意します。

    本記事は、プロの運動トレーナーの監修のもと2012年にnanapi編集部が作成したコンテンツです。

    ワイドスタンススクワットのやり方

    STEP1

    足を肩幅よりも拡げ、つま先と膝を30度外側に開きます。

    STEP2

    膝を内側に入れないように足先と同じ方向に開いて曲げます。

    ポイント

    体と垂直方向に両腕を伸ばすとバランスをとりやすくなります。

    動画で見る

    「ワイドスタンススクワット」のやり方は、動画でも見ることができます。

    (image by nanapi編集部)

    このライフレシピを書いた人