\ フォローしてね /

プロが教えるヨーヨートリック!「ツーハンド・スター」のやり方(動画あり)

このライフレシピのもくじたたむ

「ツーハンドスター」とは、ストリングを使って星型を作るトリックです。

本記事は、ヨーヨーパフォーマーBLACK氏の監修を元に、2011年にnanapi編集部が作成したコンテンツです。

やり方(動画)

やり方(テキスト)

STEP1:ヨーヨーをスリープする

「スリーパー」と同様に、ヨーヨーをスリープします。

STEP2:左手の親指を右側からストリングに添える

左手の親指を右側からストリングに添えます。

STEP3:右手手の小指でストリングを引っかける

右手の小指でストリングを伸ばしてひっかけます。

STEP4:左手の人差し指を左側からストリングに添える

左手の人差し指を右側から添え、ストリングを持ち上げます。

STEP5:右手の親指を右側からストリングに添える

右tの親指を右側からストリングに添えます。

両手を近づけておくのがコツ
ストリングの長さが足りなくならないように、両手は近づけておきましょう。

STEP6:両手の手のひらを体側へ向ける

両手の手のひらを自分の左側へ向けます。

STEP7:右手の中指でヨーヨーを持ち上げ星型を作る

右手の中指でヨーヨーを持ち上げ、星型を作ります。

STEP8:ヨーヨーを「スリーパー」に戻す

ストリングを一直線にし、ヨーヨーを「スリーパー」に戻します。

Finish:ヨーヨーを引き戻してキャッチ

ヨーヨーを引き戻してキャッチします。

(image by 筆者)

このライフレシピを書いた人
このライフレシピに関係するタグ

編集部にリクエスト!

「こんなライフレシピがほしい」や「ここがわかりにくかった」などをお送りください。