\ フォローしてね /

子どものパーティで大人気!簡単な魔法のステッキの作り方

子どもってなにかになりきるあそびが大好きですよね。このステッキがあればごっこあそびが盛り上がること間違いなし!子どもの集まるパーティで人数分用意しておいたら必ず喜ばれますよ!

ここでは、簡単に作れる折り紙のステッキの折り方についてご紹介します。

用意するもの

  • おり紙4枚(同じ色×2枚、違う色をそれぞれ1枚ずつで2枚の合計3色)

  • のり、はさみ、ペン

STEP1

同じ色のおりがみ2枚を1cmくらいかさねてのり付けします。

STEP2

オリガミの色のついた方が見えるようにはじから細く丸めていき、最後の部分はのり付けします。

STEP3

太い方を下にして少し折ってのりづけします。

STEP4

別の折り紙を使って大小のハートをふたつずつ切ります。折り紙を折って裏側からかたちをペンで書いてから切るとキレイに同じ大きさに切れます。

内側のハートはひとまわりちいさめに。

STEP5

大きい方のハートを色のついた側がみえるように棒の細い方にのり付けします。

STEP6

小さいハートを両面にのりで貼ります。

STEP7

できあがり!

おわりに

色や形を変えてたくさん作るとかわいい!お誕生日パーティでひとり1本持たせて「今日は○○ちゃんのお誕生日だからみんなで魔法をかけてあげましょう!○○ちゃん●才にな~れ!」なんて演出をしたら思い出に残る誕生日になることうけあい!

(Photo by 著者)

このライフレシピを書いた人
このライフレシピに関係するタグ

編集部にリクエスト!

「こんなライフレシピがほしい」や「ここがわかりにくかった」などをお送りください。