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一人分の簡単お弁当レシピ「栄養満点スクランブルエッグ」の作り方

毎朝、一人分のお弁当を作るのって大変ですよね。そこで電子レンジだけで簡単にささっと作れる、栄養のバランスの良いお弁当のレシピをご紹介します。

用意する物

  • お弁当用カップ8号:1個
  • 耐熱の器:1枚
  • 調理ハサミ:あれば便利です

材料(1人分)

  • 卵(S玉):1個
  • ベーコン:1/4枚
  • ミックスベジタブル:少々
  • ピザ用チーズ:少々
  • 塩・コショウ:少々(お好みで)

作り方

STEP1

ベーコンを切っておきます。耐熱の器に卵を割り入れかき混ぜます。

STEP2

切ったベーコンとミックスベジタブル、ピザ用チーズをかき混ぜた卵の中に入れ、塩・コショウで味を調え、全体をかき混ぜます。

ベーコンとチーズに塩気があるので塩の量は加減して下さい。

STEP3

電子レンジで500Wで約1分加熱します。この時30~40秒経ったら一回レンジを止め、一度卵をかき混ぜます。

STEP4

更に500Wで10~15秒くらい加熱し、レンジを止めて卵をかき混ぜを繰り返し、お好みの固さになったら出来上がりです。

おわりに

一人暮らしをしていると、何品もおかずを作るものは大変ですよね。一品で、バランス良く栄養が取れるレシピをご紹介しました。

(image by 筆者)

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