1. コミュニケーション
    2. 【就活】スマートフォンの3つの有効活用術

    【就活】スマートフォンの3つの有効活用術

    今や情報戦となった就職活動においてスマートフォンは必須と言えます。ですが、スマートフォンは持っているもののどう活用していいかわからないという人のために、ここでは、就活における基本的なスマートフォン活用術を紹介していきます。

    説明会の予約

    1~2分で「満席」になる説明会

    説明会や選考会の予約競争が熾烈になっています。

    人気のある企業の説明会だと、1~2分で満席ということも珍しくありません。

    説明会に出席しなければ選考に進めない企業も多いため、ぜひスマートフォンを活用することをオススメします。

    情報収集

    電車のなかなどでスマートフォンを使うことができれば、本来ならばパソコンでやるはずの情報収集をすることができて効率的です。

    また、面接で日経平均株価などを聞かれることがあるのですが、面接の直前にスマートフォンでチェックしていくこともできます。

    会場の場所

    目的地までのナビ機能

    印刷した地図でもいいのですが、ナビ機能を使えばとても便利です面接に行く途中で迷子になり、面接に行けなかったらシャレになりませんよね。

    方向音痴な方はぜひスマートフォンを活用してみてください!

    おわりに

    これらはどのスマートフォンにも搭載されている機能ですので、是非活用してみてくださいね。

    (image by PIXTA)