1. 趣味
    2. コンビニを利用してジョギングを続ける方法

    暮らしの情報サイトnanapi終了のお知らせ

    コンビニを利用してジョギングを続ける方法

    やる気があって始めた毎朝のジョギング。しかし、やる気はなくなり気づけば3日坊主。そんな私がジョギングを続けるために続けている方法を紹介します。

    3週間続ける!

    人が新たな習慣を身につけるまでには、約21日間かかると言われているため、毎朝のジョギングを続けるためには、スタートしてから3週間が鍵となります。

    そこで、はじめの3週間を乗り切るために筆者が使った簡単テクニックを紹介いたします。

    3週間だけジョギングへの考え方を変える

    毎朝ジョギングを続けるためにしたこと、それは…

    コンビニスイーツを買うこと

    つまりは、ジョギングに対する考え方を変えたわけです。

    それまでは、ジョギングは健康のためにするものでしたが、それでは長続きしませんでした。なぜならば、ジョギングを続けてもはっきりとした結果がでないからです。頭では、ジョギングをしたほうがいいとわかっていても、はっきりとした成果がでないと継続して何かをすることは難しいです。

    そこで、スイーツを買うついでにジョギングをすることに決めました。そうすれば、ジョギングをすればコンビニスイーツが手に入りますので、努力した分だけ結果が出るわけです。

    もちろん、ご褒美があると頑張れるのはみなさんもご存じのとおりです。

    要するに、ジョギングをすることを目標とするのではなく、何かをするための手段としてジョギングを利用することです!

    注意

    コンビニジョギング法は、「ジョギングを続ける」ためには有効な手法ですが、「やせるため」には必ずしも効果的ではありません。

    しかし、ジョギングをして消費したカロリー分くらいのスイーツを食べても太ることはないでしょう。

    とにかく3週間!ジョギングに慣れてしっかりとジョギングを習慣づけられるまで自分へのご褒美を用意してみてはいかがでしょうか?

    (Photo by pro.foto)