1. 料理
    2. ピンクがかわいい!キャラ弁用うさちゃんの作り方

    ピンクがかわいい!キャラ弁用うさちゃんの作り方

    「キャラ弁」と聞くと、何か難しいものを想像してしまいますよね。ネットでキャラ弁の作り方を検索してみても、時間のかかるものばかりで毎日作ることが難しいものばかり見つけてしまうかもしれません。

    けれど、お手軽に作れるキャラ弁の簡単レシピもあるんですよ!ここでご紹介する簡単キャラ弁当は、ピンク色の魚肉ソーセージで作った、かわいいウサギちゃんです。

    汎用性が高く、どんなキャラ弁当にも使えると思います。小さめサイズなのでおかずの隙間を埋めたり、2匹並べて仲良しウサギさんにしてもかわいいですよ。

    春のキャラ弁レシピとして、卒園で使えるキャラ弁にもなると思うので、ぜひご参考下さい。

    材料 (魚肉ソーセージ1本分)

    • 魚肉ソーセージ...1/2本
    • 海苔...適量
    • ケチャップ...適量

    キャラ弁用うさちゃんの作り方

    STEP1:魚肉ソーセージを切る

    魚肉ソーセージを薄切りにし、ウサギの耳の部分も切りぬきます。

    STEP2:顏をつける

    耳を切り込みを入れた顔に差し込み、海苔で目と鼻と口を切りぬいて、お好みの表情に配置します。ほっぺにケチャップをちょんちょんとのせます。

    耳がはずれないように、裏からパセリの茎などで固定しても良いでしょう。

    STEP3:完成!

    お弁当箱に詰めてできあがりです。

    お弁当グッズを使わなくても、可愛いお弁当のおかずができるこのレシピ、ぜひ幼稚園のお弁当にお使い下さい。

    関連レシピ

    お弁当にぴったり!お花の玉子の作り方

    (Photo by 筆者)