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    もちもち!野菜たっぷりチヂミの作り方

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    野菜たっぷり!生地はモチモチ!簡単でおいしいチヂミの作り方を紹介します。

    材料(4人分)

    • にら…2束
    • ニンジン…2/3本
    • じゃがいも…2個
    • 薄力粉…大さじ4
    • 強力粉…大さじ4
    • さくらえび…大さじ4
    • 水…1/2カップ
    • 塩…小さじ2/3
    • ごま油…大さじ1/2
    • サラダ油…適量
    • ポン酢、酢じょうゆ…適宜

    水の量は野菜の水分量をみて加減して下さい。

    作り方

    STEP1:

    にらは3cm長さに切り、ニンジンは細切りにします。じゃがいもはすりおろします。

    STEP2:

    ボウルに薄力粉、強力粉、水、塩、ごま油を入れよく混ぜ合わせます。

    STEP3:

    にら、ニンジン、じゃがいも、桜エビを入れて混ぜ、具材に生地をからませます。

    水っぽいようでしたら薄力粉を少し足して下さい。

    STEP4:

    フライパンにサラダ油を熱し、生地の1/2量を入れて、弱めの中火で焼き色がつくまで両面を焼きます。残りの1/2も同じように焼きます。

    お好みで小さいサイズで焼いても。

    完成!

    できあがりです。適当な大きさに切り分け、お好みでポン酢や酢じょうゆを添えてどうぞ。

    おわりに

    おつまみやおやつはもちろん、ごはんのおかずにも意外に合いますよ。野菜嫌いのお子さんもこれならぺロリと食べちゃうかも?試してみてくださいね。

    (Photo by 著者)

    このライフレシピを書いた人