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一人暮らしにうれしい「簡単ヘルシー!」、ふわふわ洋風炒り豆腐の作り方

このレシピの生い立ち・おすすめ理由

一人暮らしの料理といったら、やはりサッと簡単に作れて、栄養も摂れておいしいことですね。

そこで、こんな一品はいかがでしょう!「洋風炒り豆腐」の作り方を紹介します。フライパン一つで簡単に作れます。

材料 (1人分)

  • 豆腐 1/4丁
  • 卵 2個
  • ウインナー 2本
  • 玉ねぎ 1/4個
  • ニラ 2~3本
  • マヨネーズ 大さじ1
  • 塩・コショウ 各少々
  • サラダ油 大さじ1

洋風炒り豆腐の作り方

STEP1:豆腐を水切りする

豆腐の水切りのため、キッチンペーパーに包み電子レンジで3分加熱します。

一手間ですが、おいしくするためのワンポイントです

STEP2:豆腐をほぐす

水切りした豆腐を、スプーンなどで粗くほぐしておきます。

STEP3:具を切る

ウインナーは小口切り、ニラと玉ねぎは洗いみじん切りにします。

STEP4:卵をほぐす

卵を割りほぐしたら、マヨネーズを入れて混ぜます。

STEP5:ウインナーと野菜を炒める

フライパンを熱したらサラダ油をひき、ウインナー、玉ねぎ、ニラを入れて炒めます。

STEP6:豆腐を加え調味料を入れる

豆腐を加え、塩・コショウで味付けします。豆腐が温まるまで炒めます。

STEP7:卵を入れる

強火の状態で、卵を一気に入れ、しゃもじやフライ返しなどで大きく混ぜ合わせていきます。

STEP8:ふわふわに仕上げます。

卵に火がとおりふわふわに仕上がったら出来上がりです。

完成!

お皿にトマトなどの野菜と一緒に盛り付けたら完成です!

(Photo by 著者)

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