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    一人暮らしにうれしい「簡単ヘルシー!」、ふわふわ洋風炒り豆腐の作り方

    このレシピの生い立ち・おすすめ理由

    一人暮らしの料理といったら、やはりサッと簡単に作れて、栄養も摂れておいしいことですね。

    そこで、こんな一品はいかがでしょう!「洋風炒り豆腐」の作り方を紹介します。フライパン一つで簡単に作れます。

    材料 (1人分)

    • 豆腐 1/4丁
    • 卵 2個
    • ウインナー 2本
    • 玉ねぎ 1/4個
    • ニラ 2~3本
    • マヨネーズ 大さじ1
    • 塩・コショウ 各少々
    • サラダ油 大さじ1

    洋風炒り豆腐の作り方

    STEP1:豆腐を水切りする

    豆腐の水切りのため、キッチンペーパーに包み電子レンジで3分加熱します。

    一手間ですが、おいしくするためのワンポイントです

    STEP2:豆腐をほぐす

    水切りした豆腐を、スプーンなどで粗くほぐしておきます。

    STEP3:具を切る

    ウインナーは小口切り、ニラと玉ねぎは洗いみじん切りにします。

    STEP4:卵をほぐす

    卵を割りほぐしたら、マヨネーズを入れて混ぜます。

    STEP5:ウインナーと野菜を炒める

    フライパンを熱したらサラダ油をひき、ウインナー、玉ねぎ、ニラを入れて炒めます。

    STEP6:豆腐を加え調味料を入れる

    豆腐を加え、塩・コショウで味付けします。豆腐が温まるまで炒めます。

    STEP7:卵を入れる

    強火の状態で、卵を一気に入れ、しゃもじやフライ返しなどで大きく混ぜ合わせていきます。

    STEP8:ふわふわに仕上げます。

    卵に火がとおりふわふわに仕上がったら出来上がりです。

    完成!

    お皿にトマトなどの野菜と一緒に盛り付けたら完成です!

    (Photo by 著者)

    このライフレシピを書いた人