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アボカド&豆腐のニンニクカリカリサラダの作り方

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夏は暑さのせいで、だんだんと食欲がなくなってしまいます。バランスよく食べないと、夏バテしてしまうこともあります。

そこで、栄養たっぷりのアボカドと豆腐、スタミナたっぷりのニンニクを使った美味しいサラダを紹介します。

用意するもの

分量について

2人分の分量です。

材料

  • アボカド 1個
  • 豆腐(木綿) 半分
  • トマト 2個(大きいトマトなら1個でも十分です)
  • ニンニク 2片
  • オリーブオイル 小さじ2
  • お好きなドレッシング(しょうゆベースのものがオススメ)
豆腐は、絹ごしなどのやわらかめのものでも美味しくできます。

作り方

STEP1

フライパンにオリーブオイル小さじ2を入れて温めた後、みじん切りにしたニンニクを入れて、カリカリになるまで素揚げする。

STEP2

アボカド、豆腐、トマトをそれぞれ四角く切る。

STEP3

四角く切ったアボカド、豆腐、トマト、STEP1のカリカリになったニンニクをボールに入れて軽く混ぜる。

STEP4

お好きなサラダドレッシングをかければできあがり!

おわりに

短時間でとても簡単にできます。ニンニクのカリカリした食感がたまりません。夏にピッタリのメニューです。

ぜひお試しください!

(Photo by TOJA)

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