1. 料理
    2. 簡単&節約にもなる、豚キムチもやしの作り方

    暮らしの情報サイトnanapi 更新停止のお知らせ

    2019年6月30日(日)をもって更新を停止致します。詳しくはこちらをご確認ください。

    簡単&節約にもなる、豚キムチもやしの作り方

    このライフレシピのもくじたたむ

    このレシピについて

    キムチが大好きだという男子は多いですよね。ゴマ油とニンニクで香りよく炒めた豚肉ともやし。 それだけでもおいしいのですが、今回はそこにキムチまで加えた「豚キムチもやし」の作り方をご紹介します。ビールにもとっても合いますよ。 ##用意するもの(2人分) - もやし…1袋 - 豚肉…200g - キムチ…100g - ネギ…1束 - ニンジン…1本 - ニンニク、ショウガ…1かけ ###調味料 - ごま油 - 中華料理の素(シャンタン、ウェイパーなど) - つゆの素 CHECK:冷蔵庫の残り物で適当にアレンジできます。ニラ、玉ねぎ、ピーマンなども是非どうぞ。 ##豚キムチもやしの作り方 ###STEP1:食材の準備をする

    材料を洗って切ります。

    STEP2:食材を炒める

    まず中華鍋を熱し、ごま油とニンニク、ショウガを入れて香りを出します。豚肉を入れて色が変わったら、火の通りにくいニンジンを入れます。

    もやしとネギを入れてちょっと炒めたら、キムチも入れてください。

    キムチに既に味が付いているので、味をみながら、中華の素、つゆの素を加えて味を調えてください。もやしとネギのシャキシャキ感は残すために素早く炒めます。

    STEP3:完成!

    このまま食べてもいいですし、ラーメンにトッピングしてもおいしいですよ。

    おわりに

    夏に食べると特においしいレシピです。キムチ・ニンニク・ショウガのパワーで熱い夏も乗り切りましょう!

    (photo by 著者)

    このライフレシピを書いた人