\ フォローしてね /

ポケモンと言えばコレ!折り紙でピカチュウを折る方法

ポケモンのマスコット的キャラクターといえば、ご存知「ピカチュウ」。男の子にも女の子にも人気のピカチュウが、なんと折り紙で作れちゃうんです!さっそく息子・娘さんと一緒にトライしてみてはいかがでしょうか。折り方を覚えれば、クラスで人気者になれるかも?ポケットモンスターは海外でも広く親しまれているので、ホームステイ先などのお子さんにちょっとしたお土産としてプレゼントするのもおすすめです。
このライフレシピのもくじたたむ

ポケモンの人気キャラクター、ピカチュウの簡単な折り方を紹介します。

ポケモンの折り紙は子供にとても人気があります。ぜひ覚えてみて下さい!

用意するもの

  • 黄色の折り紙1枚
  • カラーペンなど

作り方

STEP1:

おりがみを三角になるように、下から半分に折り上げます。

STEP2:

三角の底辺部分を上に折り上げます。

STEP3:

赤丸の角と青丸の角が合わさるように、両側から折り上げます。

STEP4:

耳の部分を黒線のところで矢印のように折ります。

STEP5:

下の角が赤丸のところに合わさるように折り上げます。

STEP6:

裏返して、ピカチュウの顔らしくなるように、顔の上側、左右をそれぞれ内側に折りこみます。

完成!

カラーペンで顔を描いたらできあがりです。

おわりに

ポケットモンスターといったらやっぱりピカチュウですよね。これが折れれば子どもたちに尊敬されちゃうかも??おためしください。

(Photo by 筆者)

このライフレシピを書いた人
このライフレシピに関係するタグ
Banner line

編集部にリクエスト!

「こんなライフレシピがほしい」や「ここがわかりにくかった」などをお送りください。