1. 趣味
    2. JINSが教える!涼やかメガネ美人になるためのメガネの選び方

    JINSが教える!涼やかメガネ美人になるためのメガネの選び方

    JINSが教える、涼やかメガネ美人になるためのメガネの選び方を紹介します。

    毎日変えるメイクやアクセサリーのようにオシャレの一環としてメガネをかけている女性も増えていますよ!

    美女系華やかメガネ

    透明感のあるクリアベージュのフロントが、軽さを出してくれます。

    サイドにはラメのスリット、テンプルにはラインストーンを配し、目元を華やかに演出しています。

    ホワイトのデミ生地テンプルも夏らしく、「涼やか顔」を目指したい人におすすめです。

    涼やか水玉メガネ

    フロントのクリアピンクベージュは、ほんのりとした女性らしさを感じるカラーです。明るい色味のお洋服と合わせても、浮かずに馴染んでくれます。

    テンプルはアイボリーにブラウンのドットで、柔らかい配色からも爽やかな印象に。髪をアップにしたときにも映える「横顔美人メガネ」です。

    オフィスでOK!知的なメタル素材

    艶感を抑えた落ち着いたピンクのフロントは顔なじみ抜群です!オフィスでも使えるメタル素材で、女性らしくも知的な印象を与えてくれます。

    サイドは透け感のある小花模様で、華やかな印象に。テンプル素材はエアフレームにも使われているTR-90を使用し、軽さもあるので、オフィスでのストレスも軽減してくれるかも。

    色味が変わる華奢メガネ

    細みのテンプルが涼やかな目元を演出するメガネ。スクエアフレームながら丸みがあるので、掛けると優しい印象です。

    透け感のあるラベンダーとベージュが二層になった生地は、見る角度によって色味が変わります。 意外に肌なじみ良く、ふだん使いのメガネとして活躍してくれます。

    おわりに

    JINSから涼やかメガネ美人になるためのメガネの選び方を紹介しました。

    メガネで爽やかな印象を与えたい方はぜひ参考にしてみてくださいね!

    (image by 筆者)