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カロリー控えめな「かぼちゃのサラダ」の作り方

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かぼちゃのサラダはおいしいけれど、マヨネーズなどを使うことが多いので、カロリーが高くなりやすいですね。

できるだけ低カロリーになるように材料を変えて、ダイエット中でも安心して食べられる「かぼちゃのサラダ」を作りました。

作り方を紹介しますので、参考にしていただけたら幸いです。

材料 (2人分)

  • かぼちゃ 150g
  • 玉ねぎ 1/4個
  • 玉ねぎ 1/4個
  • 冷凍むきえび 100g
  • きゅうり 1本
  • 塩 小さじ 1/4
  • 酢 大さじ1
  • オリーブオイル 大さじ2
  • こしょう 少々

作り方

STEP1:かぼちゃの下準備

かぼちゃは種を取り除き、いちょう切りにします。それを・・・

ラップをして電子レンジで3分ほど加熱します。

STEP2:かぼちゃをつぶす

かぼちゃがやわらかくなったらフォークでつぶします。

STEP3:むきえびの下準備

冷凍のむきえびは水に5分くらいつけ解凍し、背わたをとります。それをラップして、電子レンジで50秒ほど加熱します。

STEP4:玉ねぎを水にさらす

玉ねぎはスライスして、水に5分ほどさらし、キッチンペーパーで包み水気をしぼります。

STEP5:ドレッシングを作る

塩、酢、オリーブオイル、こしょうを混ぜ合わせ、ドレッシングを作ります。

STEP6:具を混ぜる

ボウルに下準備した具を入れ、ドレッシングと一緒に混ぜます。

STEP7:きゅうりを並べる

きゅうりを斜めにスライスしたものを皿に並べます。

完成!

かぼちゃのサラダを一緒に盛り付けたら完成です。

甘いかぼちゃが、さっぱり食べられます。一度お試しください!

(Photo by 著者)

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