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    カロリー控えめな「かぼちゃのサラダ」の作り方

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    かぼちゃのサラダはおいしいけれど、マヨネーズなどを使うことが多いので、カロリーが高くなりやすいですね。

    できるだけ低カロリーになるように材料を変えて、ダイエット中でも安心して食べられる「かぼちゃのサラダ」を作りました。

    作り方を紹介しますので、参考にしていただけたら幸いです。

    材料 (2人分)

    • かぼちゃ 150g
    • 玉ねぎ 1/4個
    • 玉ねぎ 1/4個
    • 冷凍むきえび 100g
    • きゅうり 1本
    • 塩 小さじ 1/4
    • 酢 大さじ1
    • オリーブオイル 大さじ2
    • こしょう 少々

    作り方

    STEP1:かぼちゃの下準備

    かぼちゃは種を取り除き、いちょう切りにします。それを・・・

    ラップをして電子レンジで3分ほど加熱します。

    STEP2:かぼちゃをつぶす

    かぼちゃがやわらかくなったらフォークでつぶします。

    STEP3:むきえびの下準備

    冷凍のむきえびは水に5分くらいつけ解凍し、背わたをとります。それをラップして、電子レンジで50秒ほど加熱します。

    STEP4:玉ねぎを水にさらす

    玉ねぎはスライスして、水に5分ほどさらし、キッチンペーパーで包み水気をしぼります。

    STEP5:ドレッシングを作る

    塩、酢、オリーブオイル、こしょうを混ぜ合わせ、ドレッシングを作ります。

    STEP6:具を混ぜる

    ボウルに下準備した具を入れ、ドレッシングと一緒に混ぜます。

    STEP7:きゅうりを並べる

    きゅうりを斜めにスライスしたものを皿に並べます。

    完成!

    かぼちゃのサラダを一緒に盛り付けたら完成です。

    甘いかぼちゃが、さっぱり食べられます。一度お試しください!

    (Photo by 著者)

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