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    夜でも安心!「野菜たっぷりコーンスープ」の作り方

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    夜でも安心に食べられる野菜たっぷりのコーンスープのご紹介です。

    身体に優しいお野菜がたっぷりですから夜食にいかがですか。もちろん、朝のスープとしも活用できます。

    材料(3人分)

    • たまねぎ 1/2個 
    • にんじん 1/3本
    • きゃべつ 2枚
    • コーン缶(クリーム・190グラム入り) 1缶
    • 牛乳 コーン缶1杯~1杯半
    • 塩 小さじ1/4~1/2
    • こしょう
    • 水 1カップ

    作り方

    STEP1 具材を準備する

    • たまねぎ 繊維に直角に薄いイチョウ切りにします。 
    • にんじん 薄い斜め切りにしてから、千切りにします。
    • きゃべつ 千切りにします。
    きゃべつは、付け合わせの残りを使ってもよいでしょう。

    STEP2 具材を水で煮る 

    STEP1の具材を鍋に入れ、水を加えてやわらかくなるまで煮ます。

    少し水分は残っていますが、このままでOKです。

    STEP3 コーン缶を加える 

    火を止めて、コーン缶を加えます。

    STEP4 牛乳、塩を加える

    コーン缶に牛乳を注ぎ、1杯~1杯半を量ります。

    鍋に牛乳と塩を入れ、牛乳が温まるまで中火でゆっくり火を通します。

    牛乳の量と塩加減はお好みで調整してください。

    沸騰させてしまうとあふれてくるので気をつけてください。

    完成!

    器によそって、出来上がりです。お好みでこしょうをかけてください。

    おわりに

    野菜をたっぷりと食べるタイプのスープです。食欲のない時の栄養補給にもよいでしょう。

    冷めても美味しいので冷製スープとしても味わえます。

    (Photo by 著者)

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