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夜でも安心!「野菜たっぷりコーンスープ」の作り方

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夜でも安心に食べられる野菜たっぷりのコーンスープのご紹介です。

身体に優しいお野菜がたっぷりですから夜食にいかがですか。もちろん、朝のスープとしも活用できます。

材料(3人分)

  • たまねぎ 1/2個 
  • にんじん 1/3本
  • きゃべつ 2枚
  • コーン缶(クリーム・190グラム入り) 1缶
  • 牛乳 コーン缶1杯~1杯半
  • 塩 小さじ1/4~1/2
  • こしょう
  • 水 1カップ

作り方

STEP1 具材を準備する

  • たまねぎ 繊維に直角に薄いイチョウ切りにします。 
  • にんじん 薄い斜め切りにしてから、千切りにします。
  • きゃべつ 千切りにします。
きゃべつは、付け合わせの残りを使ってもよいでしょう。

STEP2 具材を水で煮る 

STEP1の具材を鍋に入れ、水を加えてやわらかくなるまで煮ます。

少し水分は残っていますが、このままでOKです。

STEP3 コーン缶を加える 

火を止めて、コーン缶を加えます。

STEP4 牛乳、塩を加える

コーン缶に牛乳を注ぎ、1杯~1杯半を量ります。

鍋に牛乳と塩を入れ、牛乳が温まるまで中火でゆっくり火を通します。

牛乳の量と塩加減はお好みで調整してください。

沸騰させてしまうとあふれてくるので気をつけてください。

完成!

器によそって、出来上がりです。お好みでこしょうをかけてください。

おわりに

野菜をたっぷりと食べるタイプのスープです。食欲のない時の栄養補給にもよいでしょう。

冷めても美味しいので冷製スープとしても味わえます。

(Photo by 著者)

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