メキシコ旅行するならこれだけは持っていったほうが良い必須アイテム

はじめに

筆者は2011年にメキシコシティ&アカプルコに旅行に行きました。その時に体験したエピソードを元に、「メキシコに行くなら、これがあったらいい!」という情報をお伝えします。

メキシコ旅行の必須アイテム

お酒を飲み過ぎた時用の薬やサプリメント

メキシコはテキーラの国です!お酒が飲める人なら、一度は本場のテキーラを飲みたいですよね。

いわゆる日本で知られているテキーラ以外にも、日本では入手困難な現地のテキーラ(メスカル)など無数に種類があります。しかも安いです。他にも地ビールやリキュールなどたくさん魅力的なお酒があります。ついつい飲みたくなります。

しかし、言葉の通じない国で泥酔は危険です!飲み過ぎ防止のサプリ的なもの、胃薬、頭痛薬を持参するなど、いつ二日酔いになってもいいような備えをおすすめします。

筆者は写真のように、

  • サプリメント
  • 胃薬(ガスター10)
  • へパリーゼ
  • 鎮痛薬

など、それぞれ5錠ほど持参しました。

各自体調にあわせてお好みの量を持っていってください。お酒を飲む前に服用するもの、飲んだ後に服用するもの、それぞれ薬の飲み方を確認して飲んでくださいね。

おわりに

本場でのお酒、節度を守って嗜みたいですね。それでは、いい酒を!

(Photo by 筆者)