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野菜たっぷり!卵かけごはんの作り方

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塩もみ野菜と一緒にいただく卵かけごはんのレシピです。 さっぱりとしていますが栄養満点です。食欲がない朝にもおすすめです。 ##材料 (1人分)

-大根 5センチ - 人参 5センチ - きゅうり 1/3本 - たまご 1個 - 塩 小さじ1 - しょう油 小さじ1 - 青のり 少々 ##作り方 ###STEP1 具材を切る

  • 大根 千切りにします。
  • 人参 千切りにします。
  • きゅうり 薄い輪切りにします。

STEP2 具材を塩もみする 

STEP1の具材をボールにいれ、塩でもみます。しばらくそのままにしておきます。

野菜から水分が出てきますので、水けを絞ります。

STEP3 たまごを溶く

たまごを器に溶きいれ、続けて、しょう油を入れて混ぜ合わせます。
CHECK:お好みで青のりを入れると、風味がまします。

完成!

ご飯の上に、塩もみ野菜をのせ、たまごをかけて召し上がってください。

おわりに

塩もみ野菜を常備しておけば、いつでも気軽に栄養満点にたまごかけご飯をいただけます。

塩もみ野菜は、冷蔵庫で2~3日、日持ちしますので、たくさん作っておくとよいでしょう。

(Photo by 著者)

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