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楽ちんだから朝食にピッタリ!ツナサンドの作り方

このレシピについて

学校前、仕事前、朝きちんと朝食を摂って1日を元気にスタートさせたいですよね。そんな時は、簡単に出来るサンドイッチがおすすめです。こちらのレシピは、バター、マーガリンを使用せずヘルシーに作っています。

そこで、朝食にもぴったりな簡単なツナサンドの作り方をご紹介します。

用意するもの

分量について

○1人分の分量です。

材料

  • 食パン 1枚
  • ツナ 1缶
  • レモン汁 少々
  • マヨネーズ 大さじ1~
  • 塩コショウ 少々
  • レタスや玉ねぎスライス 少々

きゅうりは千切りにして、塩をふり水を出し、玉ねぎは、スライスにして水にさらしておきます。

簡単!ツナサンドの作り方

STEP1

ツナにレモン汁、マヨネーズ、きゅうりを入れて混ぜ、塩コショウで味をととのえます。

STEP2

食パンを縦に切ります。

STEP3

食パンにレタス、玉ねぎスライス、ツナの順に乗せ、サンドします。

STEP4

出来上がりです。

ポイントは、野菜の水気をよく切る(拭き取る)ことです。また、パンにバターを塗らないかわりに、レタスをはさんで、ツナマヨがパンに染み込まないようにしています。

おわりに

ツナには、鶏肉をほぼ同等の量のたんぱく質が含まれています。

朝、しっかりと摂りたいものですよね。

(photo by 著者)

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