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    楽ちんだから朝食にピッタリ!ツナサンドの作り方

    このレシピについて

    学校前、仕事前、朝きちんと朝食を摂って1日を元気にスタートさせたいですよね。そんな時は、簡単に出来るサンドイッチがおすすめです。こちらのレシピは、バター、マーガリンを使用せずヘルシーに作っています。

    そこで、朝食にもぴったりな簡単なツナサンドの作り方をご紹介します。

    用意するもの

    分量について

    ○1人分の分量です。

    材料

    • 食パン 1枚
    • ツナ 1缶
    • レモン汁 少々
    • マヨネーズ 大さじ1~
    • 塩コショウ 少々
    • レタスや玉ねぎスライス 少々

    きゅうりは千切りにして、塩をふり水を出し、玉ねぎは、スライスにして水にさらしておきます。

    簡単!ツナサンドの作り方

    STEP1

    ツナにレモン汁、マヨネーズ、きゅうりを入れて混ぜ、塩コショウで味をととのえます。

    STEP2

    食パンを縦に切ります。

    STEP3

    食パンにレタス、玉ねぎスライス、ツナの順に乗せ、サンドします。

    STEP4

    出来上がりです。

    ポイントは、野菜の水気をよく切る(拭き取る)ことです。また、パンにバターを塗らないかわりに、レタスをはさんで、ツナマヨがパンに染み込まないようにしています。

    おわりに

    ツナには、鶏肉をほぼ同等の量のたんぱく質が含まれています。

    朝、しっかりと摂りたいものですよね。

    (photo by 著者)

    このライフレシピを書いた人