1. 料理
    2. 電子レンジで「かぼちゃスープ」の作り方

    暮らしの情報サイトnanapi 更新停止のお知らせ

    2019年6月30日(日)をもって更新を停止致します。詳しくはこちらをご確認ください。

    電子レンジで「かぼちゃスープ」の作り方

    このライフレシピのもくじたたむ

    電子レンジで冷凍かぼちゃを使って、簡単にかぼちゃのスープが作れます!忙しい朝やお夜食にもおすすめです。 緑黄色野菜のかぼちゃは栄養価が高い食材です。お子様もスープにするととても喜んで食べてくれるでしょう。 ##材料 (1人分)

    -冷凍かぼちゃ 50g - 牛乳 120~150ml - 塩 小さじ1/4 - こしょう 少々 ##作り方 ###STEP1 冷凍かぼちゃを電子レンジで加熱する

    冷凍かぼちゃを電子レンジ(500W)で1分半加熱します。 ###STEP2 かぼちゃの皮を取り除く

    スプーンを使って、かぼちゃの皮を取り除きます。 ###STEP3 牛乳、塩を加える

    かぼちゃを崩しながら牛乳を加えます。 CHECK:スープの濃度は牛乳の量で調整してください。

    さらに塩を加え、よく混ぜながらかぼちゃをつぶします。

    完成!

    牛乳が温まるまで電子レンジで加熱したら、出来上がりです。
    お好みでこしょうをかけて召し上がってください。

    おわりに

    冷凍かぼちゃの崩れやすさを生かしたスープです。手軽に一人分ができるので、お一人様にも向いているレシピです。

    ぜひ、お試しください。

    (Photo by 著者)

    このライフレシピを書いた人