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野菜嫌いの子供でも食べられる!にんじんのグラッセの作り方

このレシピについて

子供のころ、にんじんは嫌いでしたが、にんじんのグラッセは大好きでした。甘いにんじんはとても食べやすく、ハンバーグに添えてあったりすると嬉しいものです。野菜嫌いなお子様に、ぜひ、作ってみてあげてください。

それでは、野菜嫌いの子供でも食べられる!にんじんのグラッセの作り方をご紹介します。

用意するもの

分量について

○2人分の分量です。

材料

  • にんじん 1本
  • コンソメ 少々
  • バター 1かけ
  • 砂糖 大さじ2分の1
  • 塩 少々

にんじんグラッセの作り方

STEP1

にんじんを食べやすい大きさに切ります。

STEP2

フライパンに、にんじん、水、コンソメを入れて、やわらかくなるまで煮ます。(水の量はにんじんが水をかぶる程度入れてください。)

STEP3

バター、砂糖、塩を加えて、水気がなくなるまで煮ます。

水気がなくなり、ツヤが出たら出来上がりです。

おわりに

にんじんは、栄養価が高いうえ、添えてあるとお皿が華やかになり、食欲も増します。冷めても美味しいので、お弁当にもおすすめです。

(photo by 著者)

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