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    野菜嫌いの子供でも食べられる!にんじんのグラッセの作り方

    このレシピについて

    子供のころ、にんじんは嫌いでしたが、にんじんのグラッセは大好きでした。甘いにんじんはとても食べやすく、ハンバーグに添えてあったりすると嬉しいものです。野菜嫌いなお子様に、ぜひ、作ってみてあげてください。

    それでは、野菜嫌いの子供でも食べられる!にんじんのグラッセの作り方をご紹介します。

    用意するもの

    分量について

    ○2人分の分量です。

    材料

    • にんじん 1本
    • コンソメ 少々
    • バター 1かけ
    • 砂糖 大さじ2分の1
    • 塩 少々

    にんじんグラッセの作り方

    STEP1

    にんじんを食べやすい大きさに切ります。

    STEP2

    フライパンに、にんじん、水、コンソメを入れて、やわらかくなるまで煮ます。(水の量はにんじんが水をかぶる程度入れてください。)

    STEP3

    バター、砂糖、塩を加えて、水気がなくなるまで煮ます。

    水気がなくなり、ツヤが出たら出来上がりです。

    おわりに

    にんじんは、栄養価が高いうえ、添えてあるとお皿が華やかになり、食欲も増します。冷めても美味しいので、お弁当にもおすすめです。

    (photo by 著者)

    このライフレシピを書いた人