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    カロリー控えめ!ベビーリーフサンドイッチの作り方

    サンドイッチを作ろうと思った時、意外とカロリーが高いような気がすると思ったことはありませんか?実際、入れる具材によってはご飯食よりもカロリーが高くなってしまうことがあります。

    ここでは、「カロリー抑えめのサンドイッチレシピ」を紹介したいと思います。

    材料(1人分)

    • ベビーリーフ:1/8袋
    • きゅうり(斜め切りにしたもの):3切れ
    • 脂身の少ないハム:2枚
    • 食パン:2枚

    カロリーひかえめサンドイッチの作り方

    STEP1:パンを焼く

    パンはオーブントースター500Wで3分焼いておきます。

    冷たいパンよりも、温かいパンの方が食べた感が高まります。

    STEP2:ベビーリーフの処理

    ベビーリーフは水で洗った後、ペーパータオルで拭きます。これで、マーガリンをパンに塗る工程を省きます。

    パンに塗るマーガリンはなし!水気はペーパータオルで拭き取ります。

    STEP3:具材を乗せる

    パンが焼けたら、ベビーリーフを乗せます。

    その上にきゅうりを乗せ、

    ハムを乗せ、

    もう1枚のパンを乗せます。

    STEP4:斜めに切ります。

    真ん中を斜めに切り、盛り付けます。

    完成!

    中に入れるものは脂身の少ないハム、パンにマーガリンは塗らない、温めて食べた感を出す、耳は切らずに食感を満たす…といったポイントが盛り込まれたサンドイッチです。特に、野菜から出る水気はキッチンペーパーでしっかり拭き取ればマーガリンなしでも違和感がありません。

    (Photo by 筆者)

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