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    低カロリー!「塩味噌ヨーグルトの野菜ディップ」の作り方

    塩ヨーグルトを応用した「塩味噌ヨーグルト」は、食べやすくておすすめです。

    今回は、小腹が空いた時にさっと作れ、食べると満腹感のある「塩味噌ヨーグルトの野菜ディップ」の作り方を紹介します。

    材料(1人分)

    • きゅうり 1本
    • 無糖ヨーグルト 100g
    • 塩 小さじ1/4
    • 献立いろいろみそ 小さじ1
    ヨーグルトは無糖ヨーグルトを使ってください。「献立いろいろみそ」は甘い味噌調味料です。味噌:砂糖=1:1でも代用できます。

    「塩味噌ヨーグルトの野菜ディップ」の作り方

    STEP1:ヨーグルトの水を切る

    まず、水切りヨーグルトに塩を加えて「塩ヨーグルト」を作ります。コーヒーフィルターと器でヨーグルトの水切りをします。

    STEP2:30分程度置く

    100gを量り、30分程度水切りをすると水分のなくなったヨーグルトができます。

    STEP3:塩を加える

    そこに塩を加え、「塩ヨーグルト」の完成です。

    STEP4:みそを加える

    献立いろいろみそを加えて混ぜ、「塩味噌ヨーグルト」のできあがりです。

    STEP5:きゅうりを切る

    きゅうりの端を切り落とし、スティック状に切ります。

    完成!

    盛り付けて完成です!

    「塩味噌ヨーグルト」は、マヨネーズみたいな味わいのディップなのにカロリーは低いです。どうしても間食したいという時や、ランチの一品に追加できる低カロリーのおかずとしてもおすすめです。

    (Photo by 著者)

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