\ フォローしてね /

長い耳とえりまきのような毛が特徴!イーブイを折り紙で折る方法

このライフレシピのもくじたたむ

しんかポケモン、イーブイの作り方を紹介します。

ポケモンの折り紙が折れるこどもたちの受けがよくなりますよ。

用意するもの

  • 黄土色の折り紙1枚
  • ペン

おり方

STEP1:折り紙を裏側にひし形に置き、下から半分に三角に折る

おりがみを裏側にひし形に置き、下から半分に三角に折ります。

STEP2:下から1/4ほど折り上げる

下から1/4ほど折り上げます。

STEP3:両脇から折り上げる

底辺の角(赤丸)と頂点の角(青丸)が合わさるように、両脇から折り上げます。

STEP4:ひし形の両サイドの部分を、耳のラインに合わせて内側に折る

真ん中のひし形の両サイドの部分を、耳のラインに合わせて内側に折ります。

STEP5:両耳を外側に折る

両耳を外側に折ります。STEP4で折ったひし形のサイドの部分の頂点と耳の内側の辺が合わさるように折ります。

STEP6:上部のひし形にみえてる部分を、上から半分に折る

上部のひし形にみえてる部分を、上から半分に折ります。

STEP7:下から半分に折る

下から半分に折ります。

STEP8:角になってるところで折り下げる

角になってるところ(下から0.5mmくらいのところ)で折り下げます。

完成!

裏返して、顔ともようをペンで描いたらできあがりです。

おわりに

ウサギのような長い耳と首のまわりのふわふわの毛がかわいらしいイーブイ。7種類ものポケモンに進化する可能性を持つめずらしいポケモンです。簡単にできるのでぜひ作ってみてくださいね。

(Photo by 著者)

このライフレシピを書いた人
このライフレシピに関係するタグ

編集部にリクエスト!

「こんなライフレシピがほしい」や「ここがわかりにくかった」などをお送りください。