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イラストで教える!瞬発力を鍛える筋トレ法

この記事では、イラストを使って瞬発力を鍛える筋トレを紹介します。

瞬発力を鍛える方法

1:左右の瞬発力を上げる

左右の瞬発力を上げるためには、反復横跳びが良いです。

30往復を1セット、1日5セットやりましょう

2: 前後の瞬発力を上げる

前後の瞬発力を上げるには、前後ダッシュが良いです。

30往復を1セット、1日5セットやりましょう

3: スキップも有効

大股で、30mくらいスキップすれば、筋力アップできます。

この時、膝を高くあげることを意識しましょう

コンビネーション

慣れてきたら、組み合わせると良いです!

1: 「ダッシュ」と「散歩」のコンビネーション

ダッシュ、歩く、ダッシュ、歩くと繰り返し行えば、散歩のついでにトレーニングすることができます。

2: 「散歩」と「反復横跳び」のコンビネーション

反復横跳び、歩く、反復横跳び、歩くと繰り返し行えば、散歩のついでにトレーニングすることができます。

おわりに

鍛えなければ、瞬発力は上がらないので、1~2回でも、小まめにやりましょう。

散歩に組み込んだりやり易く、工夫しよう。回数が増えれば、瞬発力も上がります!

(Photo by 足成
(illust by 筆者)

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