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食物繊維たっぷり!レンコンとゴボウのサラダの作り方

このレシピについて

食物繊維たっぷりのレンコンとゴボウのサラダを作りました。味付けがめんつゆだけなのにとっても美味しいですよ。ぜひ、作ってみてください。

それでは、レンコンとゴボウのサラダの作り方をご紹介します。

用意するもの

分量について

○4~6人分の分量です。

材料

  • レンコン 中1個
  • ゴボウ 2分の1本
  • 人参 2分の1本
  • 水菜 3束
  • キャベツ 少々
  • すりごま・いりごま 各大さじ1弱

調味料

  • 水 大さじ4
  • めんつゆ 大さじ5
レンコンとゴボウをさらす為に、酢水を作っておきます。(水1000cc 酢大さじ1~2)

レンコンとゴボウのサラダの作り方

STEP1

レンコンは半月切り、ゴボウは細切りにして、酢水にさらしておきます。人参は細切り、水菜は3cmの長さに、キャベツは千切りにしておきます。

STEP2

フライパンにごま油をひき、レンコン、ゴボウ、人参を油がまわるまで炒めます。

STEP3

水とめんつゆを加え、水気が無くなるまで炒めます。

STEP4

すりごま、いりごまを入れて和えます。

STEP5

水菜とキャベツ、レンコンなどを交互に盛りつけ、出来上がりです。

おわりに

味の濃さはお好みで調節してください。

(photo by 著者)

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