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    食物繊維たっぷり!レンコンとゴボウのサラダの作り方

    このレシピについて

    食物繊維たっぷりのレンコンとゴボウのサラダを作りました。味付けがめんつゆだけなのにとっても美味しいですよ。ぜひ、作ってみてください。

    それでは、レンコンとゴボウのサラダの作り方をご紹介します。

    用意するもの

    分量について

    ○4~6人分の分量です。

    材料

    • レンコン 中1個
    • ゴボウ 2分の1本
    • 人参 2分の1本
    • 水菜 3束
    • キャベツ 少々
    • すりごま・いりごま 各大さじ1弱

    調味料

    • 水 大さじ4
    • めんつゆ 大さじ5
    レンコンとゴボウをさらす為に、酢水を作っておきます。(水1000cc 酢大さじ1~2)

    レンコンとゴボウのサラダの作り方

    STEP1

    レンコンは半月切り、ゴボウは細切りにして、酢水にさらしておきます。人参は細切り、水菜は3cmの長さに、キャベツは千切りにしておきます。

    STEP2

    フライパンにごま油をひき、レンコン、ゴボウ、人参を油がまわるまで炒めます。

    STEP3

    水とめんつゆを加え、水気が無くなるまで炒めます。

    STEP4

    すりごま、いりごまを入れて和えます。

    STEP5

    水菜とキャベツ、レンコンなどを交互に盛りつけ、出来上がりです。

    おわりに

    味の濃さはお好みで調節してください。

    (photo by 著者)

    このライフレシピを書いた人