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    昔なつかしオムライスの作り方

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    はじめに

    昔なつかしいシンプルなオムライスです。

    お店で食べるふわふわのオムライスもおいしいけれど、たまにはこんなオムライスはどうですか。

    材料 (1人分)

    • 鶏肉… 5切れぐらい
    • 白ご飯… 1膳
    • ミックスベジタブル… 好きなだけ
    • 卵… 1個
    • コショウ… 少々
    • ケチャップ…適量

    作り方

    STEP1

    鶏肉は食べやすい大きさに切っておきます。

    STEP2

    油を引いたフライパンに、鶏肉と凍ったままのミックスベジタブルを入れて炒めます。

    STEP3

    鶏肉が8割ほど火が通ったら、白ご飯を加えて炒める。

    冷ご飯を使う場合は電子レンジで温めてから使うと炒めやすくなります。

    STEP4

    全体に火が通ったら、コショウで味を整え、ケチャップを全体にからませます。

    ケチャップが全体に行きわたったら、一旦お皿に上げておきます。

    STEP5

    汚れを拭いたフライパンに油を引き、卵を入れ薄焼き卵を焼きます。

    STEP6

    卵が固まり始めたら、お皿によけておいたご飯を乗せ、ご飯をくるむようにします。

    完成!

    中に入れる具は好きな野菜にアレンジできます。

    簡単にできるので、時間がないときやパパッとご飯を済ませたいとき、前日の残りの冷ご飯で作ってみてください。

    (Photo by 著者)

    このライフレシピを書いた人