大つけ麺博攻略法!意外と知られていない「前売り券」の購入方法

大つけ麺博とは、2013年10月10日(木)~11月6日(水)の間に開催されるつけ麺イベントです。

今年は昨年までと異なり、新宿歌舞伎町の大久保公園で開催されます。

大つけ麺博 日本一決定戦2 公式サイト

(photo by 著者)※写真は2012年開催時のものです

この記事は2013年のイベント向けの情報です

行列を少しでも回避するために

毎年開催されるごとに認知度も高まる大つけ麺博。人気のお店には長蛇の列ができるどころか、休日には共通の食券券売機にも行列ができます。

これでは券売機と店舗、二度並ぶことになり時間がもったいないです。そこで、この券売機への行列をカットできる攻略法をお教えします。

セブンイレブンで前売り券を買おう

実は、全店舗共通の食券はセブンイレブンで購入しておくことができます。これを購入することにより会場で券売機に並ばなくて済むので、時間が短縮できます。そちらの手順を紹介します。

1.マルチコピー機を探す

店内に入ったら、コピー機を探しましょう。コピー機にタッチパネル画面があり、そこの操作で購入できます。

他コンビニにあるような独立したチケット機ではないので注意!

2.エンタメチケットを選び、大つけ麺博を選択

トップ画面から右上の「エンタメチケット」を選択、次の画面で期間中は大つけ麺博ボタンが表示されているのでそこを選択します。その後、指示通りに進んでいきます。

3.券種を選択

以下、2種の食券が販売されていますので選択し数量を入力します。

  • 普通盛り850円券→前売り価格800円…通常の1杯分の食券です。

  • 女子盛り750円券→前売り価格700円…通常より小盛りの食券です。※女性限定

今年は前売り券だと、会場で食券を買うより50円安いのでお得です!

4.名前と電話番号を入力

名前と電話番号をタッチパネルで入力します。

5.印刷紙を持ってレジへ行き支払、食券引き換え

購入ボタンを選択すると引換用紙が印刷されるのでレジへ持って行きます。料金を支払うと食券に引き換えられ、準備完了!

6.大つけ麺博でつけ麺を食べる

会場へ行き、券売機をスルーしそのまま食べたい店舗の列に並びましょう。

おわりに

購入時の情報入力が少し面倒ですが、休日などで券売機に5~10分並ぶことを考えればものの数秒のガマンです。

しかも今年は先述の通り、前売り券だと50円安くなるため買っておいた方が絶対にお得です!

会場に着いたら、優越感を味わいながら券売機横を通り過ぎましょう。食券は全期間を通して利用できるので、あらかじめ複数枚買っておくともし1日で食べきれなかった場合でも後日使うことができます。

行列に並ぶ時間を少しでも短縮し、美味しいつけ麺を食べましょう!

(photo by 著者)※写真は2012年開催時のものです