1. 料理
    2. 材料2つ&あっという間に完成!簡単すぎるチーズパリパリの作り方

    材料2つ&あっという間に完成!簡単すぎるチーズパリパリの作り方

    電子レンジで作るチーズのおせんべい状の食べ物です。冷凍庫にチーズを保存していれば、食材が他に何もないという時でもおつまみになります。ビールにぴったりです。パリッとした食感がおいしい「チーズパリパリ」の作り方を紹介します。

    材料(2枚分)

    • チーズ(モッツァレラチーズを使用)…軽く2つかみ
    • ブラックペッパー…少々
    チーズはモッツァレラチーズを使いました。ピザ用チーズでもいいですが、味がそのままわかるのでおいしいチーズを使った方が味が良くなります。
    • クッキングシート

    「チーズパリパリ」の作り方

    STEP1:チーズを盛る

    チーズをクッキングシートに盛り、ブラックペッパーをかけます。

    軽く山になる程度が目安です。もう少し小さくしたものをいくつも作ってもいいです。

    STEP2:加熱する

    電子レンジ600Wで1分加熱します。加熱後は焦げた部分と溶けた部分があります。

    STEP3:冷めたら盛り付けて完成!

    冷めたらお皿に盛りつけて完成です。焦げた部分がパリッとした食感のチーズパリパリができました。

    色々なチーズで作ると、味も違ってくるのでモッツァレラチーズ以外にも試してみてください。

    (Photo by 筆者)