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食物繊維たっぷり!シンプルなごぼうサラダの作り方

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はじめに

食物繊維たっぷりのシンプルなごぼうサラダの作り方を紹介します。マヨネーズとしょうゆの組み合わせで簡単おいしい!ごぼうの食感もメニューにメリハリを与えてくれるサラダです。

材料(3~4人分)

  • ごぼう…1本
  • マヨネーズ…大さじ4
  • しょうゆ…小さじ2
  • お酢…小さじ2
  • あさつき…数本

作り方

STEP1:材料の下ごしらえをする

ごぼうはよく洗い皮をこそげとり、5cm長さの細めの棒状に切り、水にさらしてからザルにあけておきます。あさつきは細かく切ります。

STEP2:ごぼうをゆでる

鍋にごぼうとお酢少々(分量外)、かぶるくらいの水を入れ火にかけ、少し歯ごたえが残るくらいまでゆでます。

STEP3:ゆであがったらザルにとり冷ます

ちょうどいい固さになったら火をとめ、ザルにあけ粗熱をとります。

STEP4:ごぼうと調味料を混ぜる

ボウルにごぼうとマヨネーズ、しょうゆ、お酢を加えあえます。

STEP5:あさつきを加える

あさつきを加えさっと混ぜ合わせたらできあがりです。

完成!

簡単に和の一品が完成!器に盛り付けてお召し上がりください。

(Photo by 著者)

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