初めてでも大丈夫!ダーツバーで楽しむコツ

ダーツをやってみたいけど初めてだし、ダーツバーもオシャレだけど入りづらいなぁ。

そんな方のためにダーツバーの楽しみ方を紹介します。

難しいことなんて何にもなし!仕事帰りに仲間と楽しんだり、恋人といつもとちょっと違ったデートにつかえたり、扉を開ければきっと楽しい世界が待ってますよ。

ダーツバーってこんなとこ

バーと言うと紳士淑女が静かにグラスを傾けて語らう、そんな大人なイメージのちょっと敷居の高い場所と思われる方もいるかもしれません。

でもダーツバーは大丈夫!

お店の中では色んなグループが仲間内で思い思いに楽しんでいます。飲みに重点を置くグループもあれば、ダーツメインのグループもあり。

みんなオシャレな雰囲気の中でリラックスして楽しんでいます。

ダーツバーに行こう

ダーツバーでダーツをするまでのステップ

STEP1

お店に入ると普通のレストランやバーと同じように店員さんが席に案内してくれますのでついて行きましょう。

STEP2

ドリンクを頼みましょう。もちろんお腹が空いていたら食事もOKです。ダーツ自体が初めてでダーツライブ(機械)の操作が分からない人はこの時に店員さんに「教えて」ってお願いしましょう。

店員さんはすごく丁寧に教えてくれます!

STEP3

一通りの操作を教わったら、後は好きなように投げて飲んで盛り上がるだけです。

楽しむコツ

失敗してダーツが上手くボードに刺さらなくても誰も笑ったりなんかしません。

それどころか店員さんや周りの人が色々アドバイスをくれることも。自分から店員さんやにコツを聞くのももちろんアリです。きっと喜んで教えてくれるでしょう。

男だけのグループで今一つ盛り上がりに欠ける場合は、店員のお姉さんを誘ってみましょう。忙しい時じゃなければ一緒に投げてくれると思います。

ただし、ちょっと良い所見せたいなぁ、なんて思っている時は注意しましょう。思いのほか上手くて焦るかもしれませんよ(笑)

おわりに

紹介してきた通り、ダーツバーは気軽に楽しめる場所です。分からないことは店員さんになんでも聞きながら、好きなように楽しみましょう。だんだん上手くなってくると、ボードにダーツが刺さる時の音が病みつきになっちゃうかも。

(photo by 足成)

Banner line