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ヘルシー!わかめとかまぼこの生姜炒めの作り方

低カロリーのわかめとかまぼこの炒めものだからヘルシー!生姜風味でさっぱりなのに、ゴマ油の香ばしい香りがしてコクがあります。

それでは作り方をご紹介いたします。

材料(3人分)

  • 水戻しした乾燥わかめ:120g
  • かまぼこ:100g
  • 長ねぎ:1/3本
  • 生姜:ひとかけ
  • 胡麻油:大1
  • 中華だし(顆粒):小1
  • 醤油:小1

ヘルシー!わかめとかまぼこの生姜炒めの作り方

STEP1:材料を切る

かまぼこは細切りにし、長ねぎとしょうがはみじん切りにしておきます。

水戻しした乾燥わかめの大きさが大きい場合は、食べやすい大きさに切っておきましょう。

STEP2:調味料を炒める

フライパンに胡麻油を入れ、生姜を炒めていきます。

STEP3:かまぼこを炒める

生姜の香りが立ってきたら、中火で1分くらいかまぼこに少し焦げ目がつく程度に炒めます。

STEP4:わかめを投入

わかめを入れ、中火で30秒ほど炒めます。

STEP5:味付け

長ねぎと中華だし(顆粒)、醤油を入れて味を調えたら火を止めて出来上がりです。

STEP6:完成!

器に盛ったら完成です!生姜と胡麻油の香りがたまりません!

おわりに

かまぼこやわかめは、そのまま食べられる素材ですので短時間であっという間に出来ますよ。

(image by 筆者)

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