\ フォローしてね /

簡単!「さといものオープンオムレツ」の作り方

このライフレシピのもくじたたむ

さといもを入れた朝食向けの「オープンオムレツ」の作り方について説明します。 ##材料 (1人分)

-さといも 1個 - たまご 1個 - ソーセージ 好きなだけ - 塩 少々 - サラダ油 大さじ1 - ケチャップ 適量 - 青のり 少々 ##作り方 ###STEP1 さといもを電子レンジで加熱する

さといもをラップに包み電子レンジで加熱します。 CHECK:加熱時間は、お持ちのレンジの説明書に従ってください。 ###STEP2 具材を切る

-さといも 1センチ角に切ります。 - ソーセージ 1センチ角に切ります。 ###STEP3 卵液をつくる

ボールにたまごを割りいれ、塩を加えてよく混ぜ合わせます。

STEP4 具材を炒める

フライパンにサラダ油をひき、STEP2の具材を中火で軽く炒めます。

STEP5 卵液を流しこみ、蒸し焼きにする

卵液を流しこみます。

ふたをして、弱火で蒸し焼きにします。

完成!

たまごが固まれば、出来上がりです。青のりをかけ、ケチャップをつけて召し上がってください。

おわりに

和食のイメージのさといもですが、洋食メニューにしてみました。ぜひ、お試しください。

(Photo by 著者)

このライフレシピを書いた人
Banner line

編集部にリクエスト!

「こんなライフレシピがほしい」や「ここがわかりにくかった」などをお送りください。