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バランスボールでからだ全体のバランスを整える方法

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はじめに

  • 筋力はつけたいけどたくさんのトレーニングをやらないとならないから面倒
  • 何となくからだのバランスが取れてないように感じるが、どんなトレーニングをしていいかわからない
  • 筋力トレーニングの方法がわからない

そういう人にうってつけの、トレーニング方法があります。使うものはバランスボールだけ、やる動作も一つだけ、今日からでもすぐに始められます!

やりかた

STEP1: バランスボールの上に、おなか・胸をつけてうつ伏せに

STEP2: 右手・左足を伸ばす

この状態で10数えます。バランスが取りづらければ、短い時間でやりましょう。最終的に10数えられるようにします。

手、胴体、足が一色線上にあるイメージで伸ばします。首は上げないように注意しましょう。

STEP3: 左手・右足を伸ばす

STEP2と逆の手足を伸ばし、同じように10数えます。STEP2、STEP3交互に、5回ずつ合計10回繰り返します。慣れないうちは1回ずつ、徐々に回数を増やし、10回を目指しましょう。

さいごに

肩こりがなくなったり、歩いていても疲れなくなったり、階段も楽に登れるようになったりという効果を実感できます。ぜひ試してみてくださいね!

(photo by 著者)

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