ハリー・ポッター「魔女かぼちゃジュース」の再現レシピ

このライフレシピのもくじたたむ

ハロウィンにぜひ飲みたい魔女かぼちゃジュースです。

ハリー・ポッターといえば世界中で大人気の児童文学。作中にでてくる魔女かぼちゃジュースのレシピも、ミルクやパイナップルジュースを使ったものなどいろいろ見かけますが、ここでは米フロリダにあるユニバーサル・オーランド・リゾート内のテーマパーク『The Wizarding World of Harry Potter(ハリー・ポッターの魔法の世界)』で販売されている魔女かぼちゃジュースを「本物」と考えて、そちらを参考に再現してみました。

かぼちゃ以外にりんごジュースとアプリコットを使うので、とってもフルーティー。秋だけでなく一年中楽しめる、美味しいジュースです。

これを飲めば、きっと誰もがホグワーツにいるような気分になれるでしょう。

材料(2人分)

  • かぼちゃ... 60g
  • 缶詰のアプリコット... 60g
  • りんごジュース(100%)... 400cc
  • シナモン... お好みで
アプリコットの缶詰が手に入らない場合は、黄桃の缶詰で代用しても良いでしょう。

魔女かぼちゃジュースの作り方

STEP1:かぼちゃの準備

かぼちゃは電子レンジで柔らかくなるまで加熱し、実の部分をこそげとっておきます。

STEP2:アプリコットの準備

アプリコットは缶から出して分量どおり測ります。

STEP3:りんごジュースの準備

りんごジュースを分量どおり測ります。

STEP4:ミキサーにかける

STEP1、STEP2、STEP3の材料をすべてとシナモンを合わせてミキサーにかけます。

写真はハンディミキサーを使いましたが、通常のミキサーでももちろん大丈夫です。

STEP5:完成!

よくミキシングできたらできあがりです。冷たく冷やしてどうぞ!

すぐお飲みになる場合は氷をいれて、作ったあと冷蔵庫で冷やす場合は、よくかき混ぜてからお飲みください。

Twitterで紹介!

(image by 筆者)
(image by nanapi編集部)