1. 趣味
    2. パン屋バイトでの体験談

    パン屋バイトでの体験談

    窯で焼いたいい匂いでふわふわのパンって最高に美味しいですよね!学生時代に働いていた、パン屋さんでのバイト体験談を紹介させていただきます。

    パン屋バイトのここが良かった

    焼きたてパンが食べ放題!

    毎日試作でいろいろなパンを焼いていたので、試食がてらに食べさせてもらっていました。焼きたてのパンは、何も塗らず、何も挟まなくてもふわふわで美味しいので、何を食べても「美味しいです!」と感動していて、筆者の感想はあまりあてにならなかったみたいですが…。

    パン屋は朝が早いので朝食を取らずに出勤していましたが、仕事の合間に朝焼いたパンをもらっていました。バイト上がりには余りそうなパンを好きなだけ持って帰れたし、本当に、パン屋バイト中は食べ物に困らなかったですね。

    パン屋バイトのここが大変だった

    5キロ増は当たり前!

    炭水化物の塊なのに、焼きたてで美味しいからとついつい食べていたら、あれよあれよと5キロ太ってしまいました。周りのバイト仲間も、「ここで働いた子、みんなふっくらしちゃうんだよね~」と笑っていました。ダイエット中の人は、パン屋のバイトは誘惑が多く、危険かもしれませんね…。

    早起き必須!

    先程も書いたように、パン屋の朝は早いです!窯の温度を上げてパンを焼くところから始まるので、朝の5時には家を出てましたね。出勤が早い分、夕方には帰っていたので夜はかなり時間に自由がききますが、朝型シフトに耐えれないときついかも…?

    バイト中に心がけていたこと

    常に深爪!

    店長がわりと優しくてネイルにも寛容でしたが…やっぱりお客さんの目もあるし、自分自身も落ち着かないので、爪は常に切って深爪くらいでキープしていました。

    薄化粧!

    パン屋バイトを卒業してからは、つけまつ毛バチバチで激しいメイクな筆者ですが、バイト時代は、眉毛とチークのみの薄化粧で働いてました。

    おわりに

    パン屋さんで働いてる人で、怖い人って居ない印象があります!筆者が働いた職場がたまたまそうだっただけなのか?とてもアットホームで楽しいバイトでした。

    時給が安かったので2年ほどしか働きませんでしたが、家から近いパン屋だったので、今でもちょくちょく顔を出してます。

    美味しいパンを食べながら働きたい人には、おすすめのバイトですね。