たった1分で出来る!理想の胸板を作る方法

このライフレシピのもくじたたむ

あなたは自分の身体に自信がありますか?

素肌にカッコ良くシャツを羽織り、ジャケットもいつもよりもワンサイズ大き目……そんな頼もしい姿に憧れてしまいますよね!

ここでは、たった1分で簡単に出来るトレーニング方法をご紹介します。これで苦しいトレーニングともオサラバです。2週間ほどで実感できると思います。

「最近、雰囲気かわったね!」という声も聞こえてくるかも!?それでは、いざトレーニング!

用意するもの

  • 背もたれのある椅子

これだけで十分です!

椅子はなくてもOK!

STEP1

まずは、胸の前で「合掌」します。合掌した両手を胸から30cm離します。そして、背筋を伸ばし、左右の肩甲骨を寄せるイメージで姿勢を整えます。

胸を意識しながら一気に7秒間、手と手を力いっぱい押し合います。この運動を3セット(21秒間)行います。

STEP2

つぎは、「ゲンコツ山の狸さん」のポーズです。体の前で両手を「グー」にして、上下にセットします。

このときの姿勢は、STEP1の時と同じです。

そして、7秒間上下に押し合います。

こちらは、左右の手の上下を置き換えて1セット(14秒間)とします。そして、これを共に3セット(42秒間)行います。

おわりに

どうでしょう?1分程度で簡単に出来る筋トレです。

著者は、約2週間で体に変化がありました。みなさんも胸板の張りの違いが実感出来ると思います。

この、メニューを週3回行って下さい。体が変わると、心が変わってきますよ!

(photo by 足成)

(イラスト by 著者)